海の日はやっぱ海でしょ!!!

ここ数年の海の日には波が無かったり、仕事が入ったりと
なかなか海に行けなかったけど、友達のお誘いもあり今年の海の日は高知へ。

波は小さくあまり良くはなかったけど、海パン、タッパーで入る海は気持ちよかった~

この連休は友達3人とずっと行動を共にしていて、朝起きて海に入り、

海から上がってまずビール。。

軽く食べてまたビール。。

そして、サーフィン。。

また上がってビール。。で夜は車中泊。。

夜ごはんは波の音をBGMにフライパンでアヒージョ。

0717sea.jpg

おっさん4人でフライパンを囲んで、バゲットを軽くあぶって
アヒージョを食べている姿っていかがなものだろう??


残ったオリーブオイルは翌日の昼にパスタに絡めて、ペペロンチーノ。。

結局、サーフィンは二日間のみで、夜に淡路島まで戻って
翌日はこの時期恒例の大サバ釣り!!

いつもなら釣り人が溢れているポイントも今年は少なく、
ターゲットの大サバが釣れていない感じ。。

それでも淡い期待を持っておっさん4人で黙々と釣り。。

結果、大サバは釣れなかったけど、20センチほどのアジを数匹と
20センチクラスの中サバをわんさか。。。


帰りは3日間海でがっつり遊んだ真っ黒なおっさん4人で
明石のラーメンを食べて帰りました。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック