波。。。無し

梅雨の時期は梅雨前線にうねりがブロックされ太平洋も日本海も波が無い。。

そんな時は晴れなら近くの海岸散歩、釣り、素潜り…

先週末は良い天気でサスケと散歩がてら海パンを履いて海岸へ。。

海水浴場にはサメ避けネットとクラゲ避けネットが張られ、
駐車場も満車状態ですっかり海水浴シーズン。

海岸の全長は約2キロほどあるので人の少ない場所を探して海へ。

サスケもお散歩デビューの頃から海で遊んでいるので、
水を怖がることもなく、沖のブイまで行ったり来たり。。

海から上がってきたときのドヤ顔が、またカワイイ~~

海から上がると犬の習性?砂に体をこすりつけて…砂まみれ!

0625sea.jpg

もちろん、そのまま家に上がることは許されるわけもなく、
家の前でシャワー&シャンプーをされて、しばらく日の当たる所に放置。。
サスケもいつものことなので抵抗することなく、されるがまま。。




先月末にIKEAの目の前に東京インテリアがOPEN!

tokyoIT0625.jpg

ヒマ潰しに行ってみるとオープンセールですごい人…
オープン30分前に到着してIKEAの駐車場に車を停めて東京インテリアに行くと
既に行列…スタッフの人がお茶を配ってました。

30ほど並びオープンの時間になると既に折り返した列は2倍に。。

数日前に新聞の折り込みチラシが入っていたけど、そそられるものは特に無く…
オープン記念のアンブレラプレゼントも別に必要なし。。

店内にはオープニングセールの座椅子には百姓一揆が始まったかと思わせるような
騒ぎで、スルー。。

30分ほど店内を歩いて感じた商品の印象は、ニトリより少しグレードが上?って感じ。

結局、オープニングセールなのにたくさん残っていた、ビタクラフトのフライパン2個と
鍋敷きのセットとセール品ではなかったけど、傘をひっかけて収納するから水は受け皿に
溜まるシステムのアンブレラハンガーを購入。。

tokyoIT0625UL.jpg


波が無いと余計な出費が増える…





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック