再会と再開。。。

先週は4年ぶりに海に復活した友人と久しぶりに再会。

この友人との出会いは22年前にサーフィンに連れて行ってほしいということで
共通の友人と共に何度か海へ行って、その時は友人の友人ってぐらいの軽い仲程度。

それから6~7年後にバッタリ海で再会して以来、毎週一緒に海に行くように
なって、十数年…

その後、彼が働いていた会社が倒産し、生活が安定しなかったことなどが理由で
海からは疎遠になり、それからはひとりで海に行くことに。
しかし、2年前に引き抜きで新しい会社へ移ったことにより、
金銭的にも気持ち的にも余裕が出てきたらしく、また海を再開することに。

4年間も海へ行けなかったのでさすがにウエットスーツもダメになり、
今日の復活のためにフルスーツとハーフを新調したらしく気合万全で
金曜から休を取っていたみたいで、波は期待できなかったけど、
つのる話もあるしということで、自分も直行直帰という建前で、
とりあえず海へ向かうことに。


0603sea1.jpeg

案の定、金曜日の海は朝からフラットで海辺で何もせずにボォ~~と一日が終了~

退屈だけど、何もしないという事が贅沢な時間であることを発見
普段では何もしなく、ただボォ~~としていることなんてよく考えると無いしね。

ふたりともあっさりしているからか?意外につのる話もなく、
以前に一緒に海に行っていた時と同様の気を使わない楽な間でいちにちが終了~


翌日は朝から波が上がりそうな気配で、昼前には風はキツめながら胸ぐらいまで
サイズアップしさくっと入水。

0603sea2.jpeg


4年ぶりの友達も何とかパドルもテイクオフも出来たようで、ひと安心


今回は週休3日のうち2日間は海で過ごして、改めて何もしない事の贅沢さ
を感じた。

世間でも週休3日制度の導入を検討している企業もあるようで、
忙しい日本人…できるのであれば、毎週でなくともそれぐらいゆっくり
してみると時間の大切さなどが身近なところで分ることもあるので
休息は大切やね。。。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック