久しぶりの2days。。。

先週末は日本海でひさしぶりの2days surfing
波があると確信してTシャツと下着を一枚づつ車に積み込んで、日本海へ

0527sea1.jpeg 0527sea2.jpeg


そこそこサイズがあると予想して西側のリーフへ行ったけど、横風が強く
サーフィンNGな状態だったので、朝いちに少し長めの1ラウンドをして、
早めの昼食&昼寝。15時に起きては東のビーチチェックに。。

最初に見た西風をかわすポイントは人がわんさかいたのでスルー~~

次に見たポイントは波はかなりいい感じだけど、入ってる人がみんなハイレベル
人が多いポイントに比べたら、少しぐらいは波は回ってくるだろうと入水。

すると、アウトで友達を発見話相手がいるのも楽しい

結局、日が沈むまでがっつりサーフィン。

ただ、年齢的なもの?最後のほうは足が重くてテイクオフが遅れて立つのがやっと。。

パドルをする腕を回すのも辛くなってきたので、終了~

海から上がるともう19時を過ぎていたのでポイントの水シャワーをしっかりと浴びて、
温泉はパス。食事はコンビニ。

さすがにビールを飲んだら眠くなり、21時には爆睡。

翌朝は強烈な筋肉痛とともに5時前に目覚めて。波チェック。

日曜日はさすがにサーファーの車が多く混雑しそうだったので、
ビーチのメインは外して端のほうで岩に向かってブレイクしている
グーフィー狙いで入水。

ほとんど人も来ることが無く、2時間ほどサーフィン。
やっぱり昨日の疲れと強烈な筋肉痛でほとんどがレイトテイクオフ…

こんなに波に乗れなかったかな~~と




最近、体力の衰えを感じつつも、それに向き合いたくない自分が…




この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450362152

この記事へのトラックバック