エイジング。。。

先週は北風が吹き続ける予報だったので、
朝5時半に起きて日本海へ。

天気は最高!でも風はそこそこ強く吹いていて、
波は腰~胸。オンショアに潰されてグチャ~とした
ブレイクのいまいちな波。。

0422sea.jpg


サクッと昼まで海に入り、いちおう他のポイントもチェックして
どこもいまいちだったので、マクドナルドを食べながら帰宅。

海で日焼けをすると髪も焼けるし、白髪染めも落ちるので、
もみあげ部分はすぐに白髪がお目見え。
ここ数年でかなり白髪が増えて、定期的に染めなければ、
結構な白髪頭になるのかも。。
「白髪=老化」というイメージを持っているので、
染めるけど、いつになれば染めずにカミングアウトできるか…



歳をとると友達以外の人への立ち振る舞いやファッション、
ヘアスタイルなど、無理な若作りにみられるような気がして
流行には乗りづらくなってきた。

そう考えるとサーフィンはスタイルの違いはあるものの、
どの年代もイイ波に乗りたいという同じ目的のために海に
入るということはやっぱりスゴい。


最近は何を歌っても演歌?って聞かれる。
朝は目覚ましが鳴る前に目が覚める。
両目ともに視力は2.0だったのに、スマホの文字が見えにくい。
などなど。。。


自分から海へ行かなくなる日が来るのかなぁ?
それとも、ミサイルが飛んできて海に行けなくなるのか??
明日がXデーになるかもというのに、日本はいつもと変わらずやん。。。






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック