こんなもん???

ショアジギングロッドを買って、もう10回以上は釣りに
行っているのに未だに青物の姿は見られず。。

先日の文化の日も朝5時半から近くの漁港の外向きテトラ帯でジギング。

薄明るくなって投げたルアーも見えるようになった6時過ぎ頃、
アクション付けるのが面倒で、ジグパラブレード100mm35gを
投げて、ただ無心でダダ巻していると、突然

ガツン

卵のパックでもない、石ころでもない、確かに竿を持つ手に伝わる
生き物の感覚があって、少し緊張しながらもかなり強引にゴリ巻で
寄せてタモで取り込み。

1104fish.JPG

やった45センチのハマチ

青物の釣りは、アジの飲ませ釣りでしか釣ったことがなかったので、
4号の磯竿で釣り上げた感覚しかなく、今回のジギングロッド
(クロステージCRK-962MH)だとこのクラスのハマチだとかなり余裕で
浮かせて取り込むことが出来るので、やっぱり対象魚は60センチ以上の
メジロかブリやなぁ~と。。

とりあえずは食べておいしい魚が釣れて良かった

ま、こんなもんやな



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック