伸身後方2回転。。。

先週末は四国で台風5号の東うねりを堪能。。

0806sea.JPG

風はゆるいオフショアから無風でセット、オーバーヘッドの
いい感じのちょいハードWAVE。。

午前中3時間、午後から3時間ほど入水して、足はふらふら、肩は回らず疲れ果てて、
最後のセットでドルフィン出来ずリップにたたきつけられボードを握ったまま伸身後方2回転…
アウトに出る気力が無くなり終了~~。。

いい波に乗りました。。

しかし…毎年夏が暑くなっているように感じるのは自分だけ??
単に歳をとったからなのか?地球温暖化の影響か??




夏真っ盛りのこの時期になると、夏だけサーファーや初心者サーファーが
急増して、マナーが悪いので海には問題が多発。。
前乗り、ライン上での波待ちやパドルアウト、さらには駐車場でごみのポイ捨てや
駐車場でエンジンを掛けたまま車内でクーラーの風に当たり昼寝など。。

ほんのごく一部の心無い人(あえてサーファーとはいいません)のために、
県外サーファーみんなの印象が悪くなっていい迷惑。。

そんな人たちは、この夏に神戸でオープンンした人工サーフィン施設
「神戸レイーズ」http://www.kobe-reyes.com/へどうぞ。。


サーフィンはうねりや風、地形などの自然条件がはまってこそ良い波が立ち、
自然をリスペクトするということからすべてが始まると思うので、
人工波でのサーフィンは自分はやらない。。

ま、考え方はいろいろあると思うので否定はしないけど。。。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック