夏~~~

先週末は日本のはるか南東にあった熱帯低気圧の影響を受けて
四国の東向きのポイントでは波があったみたいだけど、
熱帯低気圧の位置からそんなにサイズアップしないと決めつけ、
サーフィンは諦め、買い物と近くの須磨海岸で海水浴に。。

さすが夏~~
須磨海岸の駐車場には朝早くから県外ナンバーで既にいっぱい…
海岸の方はというと、約2キロほどある海岸のうち混雑しているエリアは3分の1のみ。

混雑しているエリアは、海の家があり大型の駐車場から近いという点のみで、
砂浜はパラソルや日よけテントでびっしり。。

しかし…海の家がなくなるあたりから、ビーチに人はまばらになり、
どこにでも日よけテントが立てられるぐらいの空き模様。。
しかも、無料シャワーや松林のある公園などがあっていい感じなんやけどなぁ~
そして、そこから人混みビーチを見るとまるで別の海岸みたい。。
人が少ないので犬を離しても特に問題はなく、サスケもこのとおり…

夏を満喫中~~

0724sasuke.JPG

ただ、海で遊ぶと海水をがぶ飲みするから、おなかがゆるくなって大変。。






こ最近は視力が落ちてきて(老眼)、太陽の光も苦しく
感じてきたので、サングラスを新調。。

今回はできるだけオーソドックスな形にしようと思って、購入したのが…

レイバン ニューウェイファーラー


これまでレイバンのサングラスをいくつか使ってきて、
定番のグリーンクラッシックG-15レンズは暗く見える感じがするので、
偏光レンズにするか悩んだ結果、今回はグレーのグラデーションのレンズを購入。。

今回は近くのメガネショップでチェックして、ネットで購入。。
定価は24,000円。メガネショップでは、三割引きで16,800円、
さらに2,000円引きで税別14,800円と言われたけど…
ネットでは…





さらにポイントが3000ちょっとあったので総支払額は1万円以下なり。。

レイバンと言えばド定番のウェイファーラーがあるけど、自分的には今回買った
ニューウェイファーラーの方がレンズの形が好みかな。。

その他、大型スポーツ店のセールで、
水陸両用ウォークショーツと処分価格の海パンを購入!


物欲も夏も真っ盛り。。。




この記事へのコメント

  • みけねこ♪

    kazuさん、ご無沙汰ぶりぶり~(笑)

    ジモティにしか解らない場所で楽しんでますね~^^
    私も定番の定番、同じレイバンのサングラス持ってます(笑)なんかこう言うの流行り廃りがなくて
    良いんだよね~~

    しかしサスケ君。賢くてめんこいね~^m^
    トリマーさん(前の記事)普通の感覚だと、カードにそんな事書かなくない?そんなもの?
    kazuさんと一心同体だね~^^
    きっと、サスケ君。kazuさんが一緒にいて
    幸せなのとおんなじで、サスケ君もkazuさんと
    居て幸せなんだと思う~素敵な親子だ~^^
    2016年07月25日 18:36
  • kaz

    みけ♪さん、久しぶり(^^)
    サングラス…お揃いですね〜

    犬と人間の信頼関係が出来れば、
    ある程度は考えている事が分かるもんですね。
    最近、特にそう感じるようになって、かわいくて…
    ただ…拾い食いだけは治らず、理解出来ないけどね(ーー;)
    2016年07月25日 21:01

この記事へのトラックバック