台風1号。。。

いに待ちに待った台風1号(ニパルタック)が発生。。

コースは日本の南側をゆっくりと北上しながら台南へ上陸。

日本の太平洋側では先週後半あたりから、南うねりが届き始め、

広い範囲でサーフィン可能に!!

木曜日に家から一番近くのポイントに行ったけど、
うねりは届き始めているもののまだ、弱かったので、
金曜日の仕事を終え、四国へ!

夜から朝にかけてはすごい雨で、ポイントに着く前の道の駅で仮眠。。

朝イチは満潮で潮が多いので、ゆっくりスタート。


0711sea.JPG


潮が引くにつれて、イイ感じで波が割れるようになり、
夕方の満ち込みでは頭ぐらいまでサイズアップ!!

久々にガッツリ2ラウンドのサーフィン。。

疲れた~~




まで、仕事用に使っていた鞄は肩掛けのトートバックで、
周りを見渡すとビジネスバックパック的なスタイルが多く、
また「物欲の悪虫」が騒ぎ出し、買ってしまったのが…

0711bag.JPG

ノースフェイス シャトルデイパックスリム

2016年の春夏新作で前作から仕様をアップデートしたらしく、
1050デニールのコーデュラナイロンを使用していて素材のキメ
細かくなり丈夫になった感じ。
さらに、容量が18Lと薄くなり普段使いには全然OK。。




サイズ違いで25Lもあるけど、自分には少し大きい。


さらに、オリジナルのカスタマイズ…
といっても、ファスナー引きの箇所がつまみにくいので、
余っていた革ひもを取り付けただけのモノ。。

0711jip.JPG

両肩に負荷がかかるのでトートバックに慣れていた自分には
少し違和感があるけれど、雨の日など両手が空いていると便利~~。。

…電車に乗る時はもちろん肩から下してマス。。。




この記事へのコメント

  • りおん♪

    kazさんおひさです。
    台風と主に現れてるイメージww
    元気そうで何より~。
    ワンコのサスケちゃんは元気ですか?

    2016年07月13日 21:21
  • kaz

    久しぶり~~
    元気??
    年々1つづつ年齢が増えるだけで、何も変わらないよw

    サスケはもうすっかり成犬になって、なかなかずる賢くなってるよ。
    また写真をアップしますね~

    2016年07月14日 12:43

この記事へのトラックバック