着地点。。。

先週は久しぶりの連休で波のある暖かな太平洋を満喫~~

0321sea.jpg

久しぶりにガッツリ波乗りやりました。

海では特にこれと言って変わったこともなく、
沖に出て、ただ、きた波に乗りまた沖に出るという繰り返しで、
波が大きな時は沖に出る時に何度もくじけそうになるんだけど、
いざ沖に出て波に乗ると、そんなことはどこかにぶっ飛んでいて
また波に乗り沖を目指す。。
これがたまらなく気持ちがいい~~
どれだけやっても気持ちが良くて、腹が減ったり腕が回らなくなると終了~

ここでやっと着地。。


それより・・・

今年に入って、友達の死や身内が癌の診断を受けて余命宣告された
ことなどが続き、「死」について考えることが多くなった。

「死」に対しての恐怖ではなく、自分が「死」を迎えた時に
周りに迷惑をかけずに死んでいけるか?や子どもたちに何か
残してあげたい等、いろんなことを考える。
今はまだ周りの「死」がきっかけで、自分の「死」とその後を少しだけ
意識するようになっただけで具体的にはこれから少しづつ…
ま、確実に人生の折り返し地点は過ぎてるよなぁ。。

そろそろ、人生の着地点を考える時期なのかな~





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック