10日目。。。

0815sea.jpg

楽しかった夏休みも終わり、8月17日から禁煙開始に。。

今年の夏休みは少し早めに8月8日から1週間ほど高知でサーフィン&川遊び。。

お盆やGWはがっつりサーフィンするわけでなく、普段会えない友達に
海で会えるので、どちらかというとみんなでワイワイがメインでした。

途中、宮崎へ渡ろうかとフェリーを予約しようと思ったけど、
キャンセル待ちで乗れるか分からないので、そのまま高知に滞在することに。。



、禁煙はというと、最初の1週間は薬を飲みつつ喫煙可能な1週間で、
タバコを吸うたびにマズくなる感じがして、その1週間は1日10本程度。。

翌週の24日からは薬の量も増えて、ついに禁煙生活に。。
24日の夜は仕事関係で食事に行って、お酒を呑んで吸いたくなったけど、
ガマンガマンあせあせ(飛び散る汗)


いつでも喫煙できるように鞄にタバコを入れているけど、
そこまで吸いたいという気にならずに今日で3日目。。

ココまでは体の変化は特に無く、少し声が高くなったような気が・・・ふらふら

禁煙すると口や手がさびしくなるって言うけど、それより、
今までタバコを吸っていた時間(1本3分として×20本=60分間)
この時間が出来たのが嬉しいわーい(嬉しい顔)

タバコを吸っている時は、せいぜいスマホをイジるぐらいで
何も出来ないので、まずはこの時間を有効に使えるように考えよう。。

そう考えると、このままタバコをやめると…

1.1日60分も新しい時間が出来る
2.健康にイイ
3.衣類がタバコ臭くならない
4.1日1箱430円の節約

などなど、良さそうな事がたくさんぴかぴか(新しい)

ま、何とか続きそう!!!







今年のお盆に新調したシェードがコレexclamation



以前は250cm角のぐわっと広げて設営するタイプの重た~いにのを
使っていましたが、イージーキャノピーは軽くて設営も楽で
便利~~わーい(嬉しい顔)

サイズは220cm角と少し小さめだけど、サイドスクリーン1枚とすだれ1枚あれば、
十分に日陰を作ることが出来るので問題なし。
耐水圧も少々の雨でも全然問題なし。。手(チョキ)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424833309

この記事へのトラックバック