海好き自由犬!!!

昨日は生後7ヶ月にして、初めてカットに連れて行った、愛犬サスケ!

0805dog.jpg

夏らしくすっきりした感じにはなったけど、シュナウザーみたいなオオカミに・・・ふらふら

耳はあえてシュナウザーのように短くカットせずに、伸ばしたままにしたので
ますます犬種が分からなくなってきた感じで。。
ま、ミックス犬なんで犬種も何も無いんだけど・・・

今、生後7ヶ月。体重10キロ超え。。
今年のGWに四国で海デビューして以来、海が大好きで、散歩途中も海にザブンあせあせ(飛び散る汗)

海水浴に連れて行くと、沖の防波堤までスイスイ~と。。
先週は浮き輪に摑まる楽さを覚えて、浮き輪に乗ってプカプカ。。

次々に色々な事を覚えて成長してますexclamation


こんなサスケの性格を分析すると・・・

1)遊び好きで食欲旺盛(拾い食い大王) 
 いつもおもちゃを持ってきて遊んでくれ~って。
 散歩の時は何か落ちてないかな~といつも下を向いて歩く。

2)怖いもの知らずなのに、かなりのビビリ 
 どんな犬にでもクンクンと寄って行くのに、吠えられると飛び上がって驚く。

3)太った人を見ると異常に吠える 
 飼い主が苦手な事が分かるみたい。

4)悪さをして怒られると察知すると、ソファーの下へ潜り込んで出てこない 
 これがまたカワイイんだけど。


そのほか、ケージの中ではいつか逃走してやろうと思ってるのか?
地道に木枠をガリガリしてるし・・・

あと、性格とは関係は無いけど、昆布臭がスゴいもうやだ〜(悲しい顔)

野良犬として生きていける素質アリexclamation

まぁ、家の中では自由気ままに徘徊してくれるので、大変もうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり飼い主に似るというのはホントみたいふらふら




自分にとって必要なものを紹介!

海に行って筋肉痛になったり、仕事でデスクワークをして肩こりになったり、
冷房が効いた部屋に長い時間居て筋肉が硬くなって疲れたときは必ず家でコレを
使います。



20年前に整骨院の先生のおススメで愛用していた1号機にヒビが入って、
今回、少し進化?(高さ調整が出来るようになった)2号機を購入!

もぞもぞと動かないといけないけど、自分の力加減で圧す強さを調整できるので
コリがある部分にコレを当てて寝そべるだけでなんとなく気持ちがいい。。

ネーミングはいまいちだけど・・・
コレ、おススメです!






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック