馴れからの~~~

以前にほふく前進の動画を載せた愛犬。

リビングのソファの背もたのクッションに自分の
居場所を確保していて、そこに座ると・・・

sleepdog.jpg

こんな感じで顔を肩に乗せてイビキを掻いてスヤスヤ。。眠い(睡眠)
しかし・・・イビキまで飼い主に似る??

この姿を自分で見ることが出来ないので、スマホのカメラを
通してみていると以前に聞いた「君が代」の歌詞の意味を
ふと思い出したのでここに書いてみます。


君が代は千代に八千代に

さざれ石の

巌をとなりて苔のむすまで



“あなたの幸せがずっと、ずっと、続きますように。

小さな砂粒があつまって...大きな岩になるほどに。

その大きな岩の表面にコケが生えるほどまでに。”



いい歌です。。。

この「君が代」の部分はいろんな意訳の仕方があるみたいだけど

「あなた」と意訳すれば世間で問題視されているようなことは
起こらないと思うケドなぁ~


昨夜は愛犬の些細な行動で「君が代」について勉強しました。。。わーい(嬉しい顔)





この記事へのコメント

  • みけねこ♪

    Kazuさん、こんにちワン^^

    基本猫好きだけど・・・・
    わんちゃんも好き♪小さい頃は、何時も家に犬がいました~でもなぜか大型犬が多かったな~
    コリー犬やハスキーとか・・・(*^_^*)

    私は個人的に『君が代』を斉唱したりするのは全くもって抵抗なしの方!!
    素敵な歌詞だと思うし・・・
    先生たちももう少しス緩~くスルー出来ないものかな~と思ってしまう・・・
    卒業式などが台無しになるのは、卒業生に失礼だと思うから(p_-)
    でも、ひとつだけ・・・・どうしてワンちゃんと
    君が代つながりなんだっけ~~(゜o゜)?
    2013年10月25日 14:54
  • kaz

    みけさんこんちわ~^^

    ん~何つながりって?何でかな??(笑)
    何となく思い出してなんだけど^^;

    ま、今の学校の先生は「長いものに巻かれろ」
    的な考えの先生が多いみたいだから・・・

    僕も本当は大型犬が良かったんだけどね~

    ハスキーはカッコいいですね~
    うらやましいです。。

    あ!みけさんの文章を一部カットさせてもらいました。
    ご了承ください!

    2013年10月25日 16:22

この記事へのトラックバック