波の無い週末。。。

波が無い週末は退屈~~^^;


やっぱり潮の香りを胸いっぱい吸い込みたくて

犬を連れて自転車で近くの海岸へ。。

海水浴シーズン前なので人はまばらで海も砂浜もキレイ

でやっぱり海は気持ちいい^^


波打ち際を1時間ほどゆっくり散歩して、

ちょうど昼時だったのでマクドナルドのドライブスルーへ

少し目線が気になる中、犬2匹を自転車のかごに乗せて

車にまぎれて順番待ちww




夕方からは近所の友達と家の駐車場でビールを呑みながら

燻製づくり。。 手羽先、カマンベールチーズ、ソーセージ^^


燻製ができるまでは業務スーパーで買った

トッポギ(398円)と冷凍塩枝豆(118円)。

topogi.JPG smork.JPG


冷凍塩枝豆は袋から出して自然解凍でそのまま食べられるので

手軽で便利^^トッポギも袋から出して鍋で温めるだけで完成!

枝豆は近所のガキにほとんど食べられてしまって…^^;

でも、それもほぼ計算のうちで秘密兵器!!



「黄金足」(1,180円)^^

gold.JPG


子どもの頃に駄菓子屋でひとつ20円ぐらいだったかな?

「黄金足」は50本入りなので、当時の駄菓子屋さんは

かなり良心的だったのがわかる。。




手羽先の燻製が出来上がってドヤ顔で友達の子どもにあげると、

「これ、味せぇ~へんで~~」

「?????」

塩コショウをするの忘れてた^^;

子どもたちには手羽先とソーセージでお腹いっぱいにさせて、



今度はオトナTime!!!

BBQ.JPG


贅沢に見えるけど、これも業務スーパーで400円ほど。

一応、国産牛らしく炭火で焼くと美味かった^^



駐車場の宴も楽しいもので片付けも楽だし、

何よりすぐに風呂に入って寝られるのがいい^^










この記事へのコメント

  • みけねこ♪

    kazさんこんにちは~^^

    楽しい、美味しい週末いいねぇ~♪(´ε` )
    燻製もの大好き~♪お酒にもバッチリ合うしね^^

    黄金足!!こりゃあ又好きだわ~^^
    今年のバレンタインのお返しに、主人から
    二つを一つのパッケージにギュウギュウに詰められてプレゼントされた~しかもハートつきの落書き!!(これ重要・・・)
    美味しんだよね~お口はイカ臭くなるけど・・・(-"-)
    2013年05月27日 10:12
  • kaz

    みけさん こんにちわ。

    あれ?ご主人のトレードマークは

    う○こマークじゃ無かったでしたったけ?ww

    燻製はまだ初心者の域を脱してないので、
    これから鍛えるので乞うご期待☆☆☆^^

    2013年05月27日 15:54

この記事へのトラックバック