冬支度!!!

ついに西日本の日本海側で雪が降り出し、
伸ばし伸ばしにしていた車の冬支度をすることに!

まずは、車をジャッキアップしてタイヤハウスを洗浄後、
ブロワーで水分を吹き飛ばして、さらにパーツクリーナーで脱脂後
マスキング。。
ここまで、約2時間^^;
04ジャッキアップ2.jpg 02洗浄.jpg

少し休憩後、外車のボルボで使われている防腐・防音材ノックスドールを
タイヤハウスに刷毛で塗布。気温が低いためノックスドールが固くて
うまく塗ることが出来ず、お湯で温めてから塗布。。
何でも出てくる魔法の倉庫ww。。駐車場で生活できるかもwww

タイヤハウスに潜りこんでの作業は大変^^;髪の毛が塗料にひっつくわ、服も真っ黒^^;
友達に手伝ってもらってなんとか3時間程で完了!

01ノックスドール.jpg 06温め.jpg

その後に、スタッドレスタイヤに交換して日没。。寒かった~(+o+)
車の事には何でこんなにマメになれるんかなぁ~^^;
しかも完全な自己満足。。

ディーラーに施工してもらうと5~6万円^^;
今回は材料費1万円程で完了!
これで冬の日本海もバッチリ!!

07完成ズーム.jpg 08完成.jpg

浮いた分は新しいサーフボードの足しにしよう!!(^_-)-☆



この記事へのコメント

  • ことね

    こんにちは。
    すっかり冬ですね。車も冬支度ですかー。
    わたしは部屋の冬支度をしました。
    あまりにも寒いので、ホットカーペットを敷いてみました。とても暖かいですよ♪
    2012年12月13日 12:02
  • kaz

    ことねさん。。いつもありがと。
    ホットカーペットは必須ですねw
    床が暖かいとかなり暖かく感じるよね!
    僕は乾燥に弱いから家では床暖房してるよ。
    仕事場のデスク下も小さなホットカーペット敷いているしねw

    寒いのは本当に嫌だよ~。。ああ~冬眠したいよ。。。
    2012年12月13日 13:53

この記事へのトラックバック